2017-06-05

社会不適合者の俺が社会で働けるわけもなく・・・

入社二ヶ月目もう既に会社を辞めたい


これを聞いて大抵の人は以下のように思っただろう

仕事が辛い?上司や同僚が屑?給料が少ない?拘束時間が短い?

全て外れだ


仕事普通上司は優しい、同期はそもそもいない、給料は平均、拘束時間は長いがそこまで苦痛ではない

ただ私は人に何かをお願いしたり、人に何かを相談するのが苦手なのだ


こんなこと小学生でも出来る甘えだと言われてしまえばそうなのかも知れないが

私は昔からお願いしたり、誰かに頼るのが苦手だ


また人の顔色を過剰に気にしすぎて嫌われているのでは?っと言う思い込みをしてしまう。

上司からは「新人から仕事が遅いのは仕方がない、報告や相談をしよう」っとよく言われるが私にはそれがとても苦痛

自分でも相談や報告の大切さはわかっているが何故か出来ない

そして報告や相談しないことで注意されて自己嫌悪になるの繰り返し


会社自体客観的に見ればいいところだと思うが最近は心が出社を拒否している

もう限界

私は今まで動物として社会との関わりを避けて22年間を過ごしてきた

これからの50年間は人間として社会と関わり生きていかなければならない

もう一度動物として生きたい

  • >私は昔からお願いしたり、誰かに頼るのが苦手だ  →なぜ?理由があるならその理由に対してたいおうすればよい >また人の顔色を過剰に気にしすぎて嫌われているのでは?っと言...

  • >私は昔からお願いしたり、誰かに頼るのが苦手だ  →なぜ?理由があるならその理由に対してたいおうすればよい >また人の顔色を過剰に気にしすぎて嫌われているのでは?っと言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん