2017-06-05

しにたい

ここ数日気分が死んでるので整理するために書いてみるよ

たまにめちゃくちゃ死にたくなることがある。軽く死にたくなることはそれなりの頻度であるんだけど、具体的な計画を考えるレベルのが中学高校各一回ずつあった。大学でもそのレベルの死にたさが来てしまった。

きっかけはアホみたいにささいなことだった。大学3年だから就活って言葉が少しずつ近付いて来て、私って何も持ってないなって気付いたこととか。私が死んだら抜け殻になってくれる人なんて誰もいないんだろうなってふと思ってしまったこととか。

別にちょっと周りが悲しむくらいなら死んだって問題ないよね。

私のメンタルヘラるのは大抵12時回ってからなんだけどスーパー死にたいモードに入ってからは毎時間12時過ぎって感じなのでしんどいバイト中に「朝が来ない…」ってぶつぶつ言ってた。

死にたい死にたい言う割にバイト行けるし学校も何とか来れてるから本当に死にたいんだろうかって我ながら思う。

母親に「早く精神科行けよ」みたいに言われるんだけど私はこれで20年間生きてきたから、これが私の普通なので精神科行くのもなあってなる。

でもどうやら普通の人?って頻繁に死にたくならないらしいね。すごい驚いた。

精神科の何が怖いって、あなたに何の異常も無いよって言われるのが怖い。ただの甘えだってわかってしまうことが怖い。

死にたいって言ってるけど客観的自分環境見ると、幸せなんだよね多分。なのになんでこんな死にたいんだろう。幸せ享受出来ないの最高に不幸せだよね。

なんか先のこと考えると死にたくなるからなるべく考えないようにしてるんだけど、受験とか就活とか未来を考えざるを得ないかしんどい

死にたいなあ。息がしづらい。何も楽しくない。つかれた。

部屋片付けて持ってる金全部もって景色が綺麗な高い場所に行く。でっかい花束置いてそこから空に飛びたいなあ。

なんでこんな生きづらいんだろ。みんなそうなの?よくこんなんで生きてられるねすごいね大人って。とか思ってたら自分大人なっちゃった。なのに生きづらいままだ。

なんて喚いてるけど結局死ねないのは今まで生きてきて自分が一番わかってる。

早く朝が来ないかなあ。

  • 大半の人は死にたいと思いながら生きてるよ。 でもまあ、いずれ死ぬし、慌てて死ななくてもいいかなと思ってる。 苦痛と快楽が9:1でも、1の快楽があるなら、とりあえず死ななく...

  • 今がピークだと感じると怖いかもしれないね。 下っていく一方だとすると。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん