2017-06-04

反知性主義連呼する奴に知性を感じない

自分の気にくわない奴に反知性主義ってレッテル貼ってりゃいいと思ってるようにしか見えん

そりゃ研究とか教養とかに理解の無い人はいるだろうよ

でもそういう人達に足りないのって知性じゃなくて知識じゃないの?

自称知識人ならそういう人達自分の持ってる知識を教えてあげてこその知識人なんじゃないの?

他人バカにする為に知識を溜め込んでる訳じゃないんだろう?

生活が苦しくて10年後の100万円より明日の1万円を取っちゃう人をバカにする為に勉強してきた訳じゃないだろう?

そういう人達を助ける為じゃないのかよ

内容は理解できなくてもそこに乗っかった悪意はちゃんと相手に伝わるんだぞ

余計に溝を深めてどうすんだよ

そういう態度のどこに知性があるんだよ

理解して欲しい相手バカにしてどうして理解を得られると思うのかさっぱり分からん

あいつら何がしたいんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん