2017-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20170603095547

確かに現状だと、民進や共産政権を取ることはあまり現実的ではない。

けど、そうやって野党を甘やかして誰が一番得するかというと野党じゃなくて、自民の非主流派なんだよ。

彼らが主流派ケンカ売って反自民ポーズを取ってきた時、同じ理屈で止められないわけだ。

ぶっちゃけ今の小池がまさにそれでしょ?

マスコミまでろくに批判もせず、都議会自民党とのバトルを煽っちゃってる。

誰がいつ野党になるかわからない以上、野党無責任では困っちゃうわけで、

批判票を雑に集めようとするよりは、きちんと支持層を増やす努力をしてもらいたいなーと思う。

  • まったく正論なんだけど、そろそろそれでも安倍を止めなければならない時期に来ている(というかもう遅い) というのが俺の認識。 結論、野党の中で一番マシそうな奴にコツコツ投票...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん