2017-05-31

職場一言居士

自分職場ものすごい一言居士マンがいる。(一言居士って表現が正しいかどうかよくわからないが)。自分世間に対して何か一言言いたいタイプなので気持ちはわからなくもないが、そいつ自分から見てもものすごいレベルで、最初は驚いた。

そいつは30代半ばで、自分とほぼ同年代か少し年下くらいだ。正確にはわからん。で、その職場ではちょっと出世コースに乗ってて、プロジェクトリーダーなのだ

そいつが、社内チャット自分名前で専用チャンネルを作ってて、後輩や新人関係者や、さら自分ら協力会社人間まで(言い忘れたが自分はそこに常駐している協力会社人間だ)勝手強制的に含めて、やれ人生哲学やら仕事哲学ビジネスとは何たるか、世評、書評なんかを延々と書いてる。いやー、すごい。自分とほぼ同年代なのに、すでに、50代くらいの部下や女性従業員への説教大好きおっさんか、小中学校の朝礼での演説大好き校長先生レベルになっとる。そいつみたいなのが年取ったらああなるのか?あとで思い出して悶絶するレベル黒歴史にならないのだろうか。ま、ならないだろうな。いい年してそれだからそういうのがきっと大好きなんだろう。

で、そいつ自分とは仕事で大した接点ないんだけど、全くと言っていいほど自分価値観合わないので、陰で嫌われてるかもなーとか思ってたら、最近見事に仕事意趣返しされたよ。いやー不愉快。○○ばいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん