2017-05-30

http://anond.hatelabo.jp/20170530195336

ああ、だからか。ヲタ同士で付き合うと楽なのは

俺はお前の彼氏と違って、彼女にはすごくお金をかけるタイプ

でも、正直言うと「お金をかけなきゃいけない」っていう固定概念でやってることで、内心出費がしんどい勝手にやってることって言えばそれまでだが。

んだけど、大昔に付き合った腐女子彼女は、1500円の時計ネックレスでも死ぬほど喜んでくれた。仕事終わりに「お疲れ様」ってメッセージカード添えたクッキーとか置いてあったりして、お金をかけないささやかな贈り合いが楽しかったよ。その子からの誕プレは、ゲーセングルーミーぬいぐるみと、マフラー。後に付き合った金持ち女がそれを「そんな程度のプレゼント」と馬鹿にしてたけど、プレゼントってそういうことじゃねーだろと。

の子にとって初めての彼氏自分だったから何されても嬉しいっていうのもあっただろうし、金銭感覚慎ましい性格もあるし、そもそも学生だったからっていうのもあるだろうとは思う。んだけど、多分、ヲタで「グッズにかけるお金が最優先」だから、「プレゼントにかけるお金」の価値感覚が、他の人よりハードル低かったんだろうなぁ。

デートミスドは「ねーわ」って思うけど、800円のパフェに高っ!って思える感性は欲しい。「高いから嫌だ」じゃなくて、そこに特別感を感じて楽しい時間を共有できる相手であってほしいけど。

記事への反応 -
  • 大学4年、女。遠距離の彼氏がいる。 彼氏は専門学校の3年生。 お互いの拠点に立ち入ったことはなく、長期休暇で帰省したときのみ会う。 連絡は週1。週末、お互い翌日に講義が無い日...

    • ああ、だからか。ヲタ同士で付き合うと楽なのは。 俺はお前の彼氏と違って、彼女にはすごくお金をかけるタイプ。 でも、正直言うと「お金をかけなきゃいけない」っていう固定概念で...

      • 瑣末なことだけど800円のパフェが驚くほど高いのにミスドがアウトって許容範囲が狭すぎるでしょ。 甘いもの好きじゃないだろ。

    • こんなはてブの需要にぴったりの話を持ってくるなんて努力家だなお前

    • いまどきのガールズバンドは大手レコード会社がアイドルみたいにプロデュースするバンドしかないからおしなべて残念 音楽的な素養やアーティスト的な雰囲気がある人間は男女混成か...

    • (http://anond.hatelabo.jp/20170530195336 これの続きです いただいたお言葉読みました、ありがとうございます) 実を言うと、私もオタクなのである。 しかし、オタク同士であるがゆえに噛み合わ...

      • 翠の子が好きで真紅嫌いだとローゼン向いてないということについては異議を唱えたいが(というか、銀様クラスタ厚いしなぁあのアニメ。必然的に真紅はいらない子になるというか。)、...

        • 要点をひろうと ・オタク友達としては噛み合わない。 ・金銭感覚は理解する部分もあるがもう少しリアル彼女への比重が高くても良いんじゃないか? ・上記2点を除けば他は悪くない。 ...

      • これ女のオタ友だったら切るよなあ 結局はフリーになるのが怖い(オタクで彼氏もいないなんて女として終わってる)からズルズル付き合ってるだけだよね? 彼氏もそれに付け込んでる...

    • 自分の経験からちょっと書かせてもらおうかな。全然的はずれだったら申し訳ない。 女性とか一般的な人のことはよくわからんけど、オタクにはご飯にお金をかけるって考えがない人が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん