2017-05-29

爺のメッセージ

メッセージという映画を見てきた。あらすじは世界各地に宇宙船?が不時着。

中の宇宙人は何かを伝えようとしているもの意味が分からない。解読を頼まれ言語学者のルイスが奮闘するという内容。

とても興味深く引き込まれるのだが最悪なことが起きた。隣の席の爺さんがうるさい。

突然パンを食べ始める。袋のガサガサ音がうるさいしクチャクチャ食べる。謎の咳とよくわからない野太い独り言

ずっとだったら言い出せるのだが5分に1回くらいなので注意するにもタイミングが合わない。

そもそもトラブルに合うのが嫌なので注意もしたくない。最悪だ。

いや、待てよ。袋のガサガサ音、クチャクチャ食べる音、謎の咳とよくわからない野太い独り言。これが5分に1回のペース。

これらから導き出される答えは、爺が何かしらのメッセージを発信しているのか!!メッセージを見て感化された爺さんが我々にメッセージを送っているのか!

よし、任せろ!解読してしんぜよう!

ってんなわきゃねーーーよ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん