2017-05-28

歩き煙草ってそんなにいけないか

これは俺が東京在住じゃないから思うことなのかもしれないからその辺は踏まえて聞いて欲しい

日本煙草規制って正直よく分かんねえんだよな

歩き煙草喫煙マナーの中でもすごい極悪の一つにされてるよな

なるほど確かに人混みで歩き煙草する奴は危ないだろう それは分かる

子供の目の高さ云々で失明危険性がある これは分からん

というか子供の目の高さ基準危険ものって世の中にあふれていて、それは子供自身とか親が注意するしかないんじゃないかと思う

もはや喫煙人口が少なくなってる煙草よりも手と直角に傘を持っている連中の方がよほど危ないと思うし



で、思うのは、歩き煙草よりもホタル族とか家で子供の前とかで煙草吸う奴の方がひどくねえ?ってこと

夏の今の時期にぷらぷら散歩しながら歩き煙草してる奴が、玄関前でひたすら煙草吸ってよその家に集中的に臭いとヤニ付けてる奴よりも社会的に悪とされてるの本当に謎なんだよな

別に家の前を煙草吸いながら誰かが歩いたところで全然洗濯物なんて影響ないしさ

なんでそんな歩き煙草が真っ先に厳しい規制にあったんだろうね 順序が分かんねえわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん