2017-05-28

会社で敵が現れた

敵と認識した人間最近2人現れた。

どちらも同僚である

1人は同年代のA。

もう1人は年長者のB。

Aはいつも自分の成果の主張が大げさである

問題なのがそれを言う為に他人ミスを使うところだ。

いつもヘラヘラと笑っている所も含めて、常にマウント対象を探していることが伺えるその性根。

姑息(誤用の方)であり邪悪まりない。

また、そのヘラヘラ顔とは裏腹にしつこく根に持つタイプであり、反面、自分ミスを隠すのはとてもうまい

こいつとは数ヶ月仕事を共にしたが、もう十分。

Bは一言で言うと幼稚である

自分から聞いた質問に対し相手が回答している間、全く興味が無さそうに

「うん!うん!うん!うん!」

と大げさに声を出し相槌を打つ。

そして相手発言が終わったら何事もなかったように別の話をするかスマホをいじりだす。

そして相手は萎縮する。

最初見た時は世の中こんな奴が居るのかと戦慄を覚えた。

また、Bは他人の揚げ足を取り大げさにはやし立てる傾向がある。

そんなところを何度か見て、ああこいつとは絶対仕事したくないなと思った。

部署でまだ一緒に仕事をしたことがないのが幸いだ。

とりあえずこのAとBには極力近寄らないようにしよう。

敵を避け、味方と一緒に仕事するのはすごく大事

他人を変えようなどという傲慢なことはする必要はない。

自分を変えようなどと疲れることもする必要を考えるほど四面楚歌でもない。

ただ、もしAとBと今後接触する時や新たな敵が現れた時などどうしようもなくなったら、その時は転職だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん