2017-05-27

美しい日本バカップル

安倍総理の妻明恵さん。総理の妻という立場を利用していろんな人と交流し、キラキラ活動してるが、どうも、夫の国側の範疇しか動いていない。


夫とか国なんかどうでもいい、夫以上にバリバリ活躍する、もちろん、行動の全責任わたしが取るというスタンスなら、女性の鏡だし誉めたいし応援もしたい。


でも、実際は夫の国側が尻拭いをしてるのがバレバレ。夫の庇護の元でやりたいことやってるだろ、としか思えない。

なんでもやる明恵ちゃん可愛い、そんな危なっかしい彼女を守ってやんなきゃと夫も嫁馬鹿っぷり披露してるんじゃねーよとも毒づきたくなる。


これが国民に向けてのメッセージならば女性バカやるほど可愛い、それを暖かく見つめコトロールする男性((安倍総理明恵夫人をきちんとコントロールしてるかはさておき))はかっこいいとなり、ハードルを下げられた女性ハードルを上げられた男性可哀想しか思えない。


国の人間じゃなければ、まあそういうバカップルいるよねだけど、明恵夫人を国の女性活躍アイコンとしてはいけないと改めて思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん