2017-05-27

NHK連続ドラマひよっ子」が心の隙間に刺さる

最近たまたまみたNHK連続ドラマひよっ子」の総集編を見てからというものの、

週末に観るのが楽しみになっている。

このドラマ、油断してるとふとした瞬間にココロのスキマに攻撃してくるのである

自分特別なんじゃないかと思いこんで、東京にこれば他者自分を認めてくれるとか

そういう時子の気持ちもよく分かるし、

本当は仕事しないといけなかったり、または先輩や上司が辛い時に自分だけ遊びに行く予定があって

後ろめたいような、みね子の気持ちもわかるし、

なんなら久しぶりに親に電話でもしなきゃなぁという気持ちにもなる。

(このドラマが本当の昭和を描いているなら)2017年本質は昔と変わらない気がした。

自分自分がなにか特別なんじゃないか勘違いしたまま、今日社会歯車として

(けれども、たまに食べるランチとか美味しいご飯、親しい友人との時間を大切にしながら)

このトーキョーシティーで来週からもがんばるのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん