2017-05-26

獣医師だけ、競争から守らなきゃいけないのか?

歯学部でても歯医者競争が大変

弁護士なっても、今の時代は軒先弁護士ばっかで大変

博士号とっても研究職につけるのは一握り

甲子園出ても、プロ野球選手になれるのは数人

みんな、そんなの覚悟で、やりたいか一心不乱にやってきてるんだよ

獣医師だけ守らなきゃいかんのか?

京産大にも200人クラスの作れや

獣医たわごと聞いてると腹たつ

  • 医者も確か東日本大震災の影響でなんとか東北医科薬科大学成立したけど それ以前は医師会の反発が強くて今の獣医学部と結構同じ方向な事情があったみたいだが。

    • 医学部は足りないってんで、戦後に一気に拡充した時期がある 各県に国公立の医学部がひとつは必ずあるようにした そういう過去があるし、各県に必ずあるというのは大切な成果だと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん