2017-05-26

「作りたいものがなければダメ

「作りたいものがないけど[任意対象]ができるようになりたい」て言うと

「作りたいものがないやつは伸びない」だとか

「作りたいものがないなら[任意対象]ができなくてもいいじゃない」とか言われて

じぶんの思考否定されてるみたいでかなしい

目標とするビジョンのつくりかたを

手取り足取り教えてくれってのが無理なら

せめて何らかのポインタだけでも示してもらえたらいいのに

モチベーション高いあなたがそんなに偉いのか

-----

追記

モチベーション高いほうが有利なのはわかる

「ひとに教えられるモチベーションの作り方なんてものはない

なぜなら最初からじぶんの中にあるものから

みたいなことをいわれるのが嫌

つよいモチベーションという「本物」が生まれつきの才能だったとしても

その場しのぎのための目標という「偽物」をでっちあげる方法くらいは

あってほしいという勝手な願望

  • 俺は絵とプログラムで経験あるけど、とにかく「何か作る」ってのが一番伸びるのは事実だからしょうがない。 実際問題として漠然とした目標に向かって学習へのモチベを維持するのっ...

  • [任意の対象]ができるようになりたい これ以上のモチベーションがどこにあるというの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん