2017-05-26

年収低くて結婚できなくて少子化進んだら、優秀な人だけ残るのだからよくないか

お金を沢山稼げる人の方が、子供に対して投資できるので優秀な子が残るのなら、

年収が低くて結婚もせずに暮らした人が死んだ後は、そういう子だけが残ることにならないだろうか。

そうすれば国民年収中央値は上がるし、税で社会福祉必要とする人は減り、相続した資産などの自己資金などで解決できる。

お金を払っていないブラック企業も人が居ないのだからなくなるのだし、ブラック企業選択しなければならないだけの能力の人も淘汰される。

ブラック企業も潰れる。

独身の人には税金高くし、結婚子供が居る人に対してお金を回し、独身の人が体を壊しても満足な医療を受けられないようにすれば、

独身の人の寿命は下がるはずである。となれば福祉にかかるお金も減るはずだ。

  • 年収低い奴が子供作ってもロクな教育受けさせずに貧困の再生産だからなー プチビッグダディみたいな家庭が日本中に増えたら人口増加しても景気悪化しそう

  • 自然淘汰の話は大体そんな感じだとは思うが 個体と個体が生殖して子孫を残すパターンは バリエーションがあると思う 年収が低くても子孫を残し続ける可能性もあるから 自然淘汰がす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん