2017-05-22

病気会社を休む

病気会社を休むって、何日までならいいんだろ?

まあ病状にもよるだろうけど。

まあそれはさておき、

先週末に感染性胃腸炎にかかり、土日でだいぶよくなったのだが、大事をとり今日会社を休むことにした。

妻にも一応報連相はした。

そうしたら妻のリアクションがあまりよろしくない。

どうやら一日休んでしまうと次の日から出るのがキツくなるから今日半日だけ出て帰ってくればいいということらしかった。

でも、病気半治りで出ていって半日で帰りますなんてことしたら、それこそ仕事の割り振りやら何やらが中途半端になってしまうし、逆に帰りにくいんじゃないか?と私は思っていた。

そう、俗にいう「相談する前から答えは出てたんだろ?」っていうやつだ。

妻は不承不承承諾し、さっさと出勤してしまった。

なんだろう、この後味の悪さ。

背中を押されるどころか、今や私は半分犯罪者のような気分だ。

そんなに休むって、まずいかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん