2017-05-20

人件費って要は利益でしょ?

よく人件費がかかるから利益を出すにはうんぬんって原価厨がバカにされるけど、人件費は人を食わせるための費用で人はそのために働いてるんだから人件費が実質利益みたいなもんじゃねえの?人件費が高い=その人件費を受け取る人が儲かってるわけだろ。

会社自分で作ってみるとよく分かる。自分従業員人件費だけ出てれば会社利益ゼロで構わない。そのほうが法人税払わなくていいし。世の中こんなルールで本当にいいのかと心配になる。何かがおかしいと思う。

  • (社会にとっては)利益なのは間違いない。 でもそういう風に言えるのはやっていけるだけの利益が出せてるからでしょ? お前それ火の車になっても同じこと言えんの?って話で。

  • 給料を上げるのに反比例して人材の質が落ちる 給料や福利厚生を過剰すると成績はいいけどその仕事に情熱を持ってない人が入ってきてその人らはサボることばかり考える 少数派なら便...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん