2017-05-18

ネットって言葉本来意味を保つのが難しいね

ただ落ち込んでる人を「闇落ち」って表現してる人を見たわ。

「闇落ち」って言葉ネガティブ精神状態になるって解釈したんだろうね。

こういうの指摘しても、◯◯警察とか指摘したほうが頭おかしいみたいな反応されるだけなんだろうな。

面白い言葉が広まると、だいたい薄っぺらくなる方向に誤用されて、その言葉面白みがなくなっていくんだよね。

  • 面白い言葉が広まると、だいたい薄っぺらくなる方向に誤用されて、その言葉の面白みがなくなっていくんだよね。 広く知られて流行ってしまうと必ずバカにも理解出来る形にグレー...

  • ある状態に対して大袈裟な表現を当てはめるのって普通のレトリックだろ。 「恥ずかしくて死んじゃいたい」に「死ぬという意味を勘違いしてるんだろうな…」とか言うのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん