2017-05-17

痴漢被害者には鉄道会社補償すればいい

被害者加害者特定しないと被害を訴えられない現状が冤罪を生んでいる。

故意じゃなくても不特定多数身体が接触するような環境を作っている時点で責任がないとは言えないのだから

女性が「痴漢に遭った」と申告したら鉄道会社慰謝料補償すべき。

その上で、鉄道会社加害者物証付きで特定したら、加害者賠償請求すればいい。

加害者特定できなくても被害者泣き寝入りすることはなくなるし、

鉄道会社も混雑の緩和と加害者特定に本腰を入れるようになるだろう。

  • すごい名案だと思う 女がいかに金目当てで痴漢にあったと言いまくるか鉄道会社自身も自覚できるだろうし

  • それだと処罰感情が充足しないんじゃないの。被害者の「慰めはいらん、あいつ(加害者)をとっちめたい」と思う気持ちのやり場がないし、逃げ得を助長するし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん