2017-05-17

女は女性専用車両だけ使え

絶対にこっちに来るな!

今朝の山手線で、ぎゅうぎゅうの車内で「やめてください」と控えめな声が上がった。

なんだ?と考えるまもなく「何だてめえ!ぶつかっただけだろうが!冤罪だ!」と胸がひゅんとなるような怒鳴り声が聞こえた。

その方向を向いてみると、勝ち誇った顔のオッサンと泣きそうな顔の若い女性がいた。

冤罪!この女は冤罪です!訴えられます!助けてください!」

続いておっさんは大声で言い放った。

女性は泣き出してしまっていて、おっさんは笑っていた。

そしてなにより周りの目だ。

犯罪者を見る目だ。

それが一斉に女性に向けられた。

それが本当に痴漢だったのか、本当に片田が当たっただけなのか、冤罪なのかはもはやわからない。

女性は次の駅で逃げるように降りていき、おっさんは周りの乗客に「大変でしたよー」なんて話しかけて苦笑をもらっていた。

女性女性専用車両だけ使え

絶対にこっちに来るな。

何をされても、どんな屈辱的な事をされても、信じてもらえない時代になった。

恐らくそれを狙った卑劣な男が増えるだろうと思う。

誰も女性専用車両に乗ったあなたを笑わない。

自分の身は自分で守ってください。

自分しか守れない時代です。

地獄だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん