2017-05-17

この前の痴漢を疑われて自殺した男性事件

なんか、最初の方の報道と、後の方の報道全然状況が違うんだけど…??どっちが真実

最初は、空いてる夜の電車で、一旦痴漢した上、戻ってきてまた痴漢たから捕まえた、みたいな報道だった。だから、冷静な人は、これは痴漢冤罪の話じゃない、脊髄反射するな、と諌めていた。

善意第三者男性が捕まえたなんて話はなかった。

ところが、数日立ってみたら、「腰を触られた気がしたので後ろを振り向いたら、男性すみません、と謝った。だから痴漢だと思った。善意第三者の男が取り押さえた」みたいな話になってて、全然状況が違う。

これなら、冤罪可能性は、正直、かなりあると思う。女性は、「理屈はともかく、結果としては、あなたが疑ったせいで男性が一人死んだ。責任とらなくていいの?」と一生言われ続けるだろう。

で、どっちが本当なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん