2017-05-15

タバコを吸う人に聞きたい。

「なぜタバコを吸い始めたのか?」

考えてみると、もともと体に害があるというのは周知の事実依存症にもなる代物を、すきこのんで自ら摂取しに行くのは「かっこつけたいから」という以外の理由が思いつかない。

副次的には「つきあいで」「断り切れなくて」という周りに迫られて、ということもなくはないだろうが、それがそんなに多いとも思えない。

俺はタバコは飲まんが、酒はそれなりに飲む。

既に脳細胞死滅してきてるのは酒だけのせいではないだろうが、思い返してみると興味本位で飲み始めたような気がする。

タバコをせずに酒は飲み始めた取捨選択理由は、より害がないと思っていたから)

別に大したことは思ってないんだけどね、こういうガキのかっこつけたがりがそれなりに多いなら、俺は大麻医療以外は否定にまわろうかな、と。

結局のところかっこつけたくて偽悪的になるのって、後になるとそうとうダサイしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん