2017-05-13

マウント取ってくるタイプの人にウンザリ

「私みたいに物事に対する意見をはっきり言う女性が気に食わないんですね。日本社会って閉鎖的ですもんね。あなたはその一員なのね…」っていう感じだされたら、何言っても負けになるから近寄りたく無いんだけど。

マウント取る側に心情が憑依出来る人たちには人気みたいだけど。支持している人たちも明らかに日本社会構成している側で、批判されている側なのにね。自分だけは違うとよく思えるもんだと。

「そういうの関係無く、お前の発言自分の長くもないセレブ海外暮らし体験普遍的に大きな主語で語りすぎて、めちゃくちゃ感じ悪いか不快に思っただけですよ!」って事が、結局伝えられない。「意見をはっきり言う女性が気に食わない」っていうレッテルがその通りみたいに見えちゃう

本当にウンザリなんですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん