2017-05-13

http://anond.hatelabo.jp/20170513114921

いやだから日本人雇うならその感じでいいと思うけど、外国人雇いたいなら労働市場(笑)をつけるような感覚じゃダメだと思うぞ。

記事への反応 -
  • 君が知りもしない国内のIT企業からグローバル企業に転職してる人なんていっぱいいるんだけどね 十分キャリアと見なされるよ

    • そういう奴がいるならそれでいいんだよ。誰も企業の知名度の話なんてしてないでしょ。 あとは金だな。給料どのくらい出せるんだ?ITなんて世界中引く手あまただから給与相場も高い...

      • キャリアを積んで転職できれば良いんだから別に最初から高い必要ないでしょ 最初からそんな高給の引く手あまたの韓国人なんて想定してないのでは(俺は最初の増田じゃないけど)

        • 最初の増田じゃないんだったら世界の労働市場の感覚分かってなさすぎだから黙っといてくれ。 俺が言った「日本の普通の新卒の給料の2倍」はグローバル基準では安すぎレベルであって...

          • まずは労働市場(笑)に参加することからはじめてみては? 君の場合は

            • いやだから日本人雇うならその感じでいいと思うけど、外国人雇いたいなら労働市場に(笑)をつけるような感覚じゃダメだと思うぞ。

          • 日本の企業の大半がなんのキャリアにもならない、なんて言う方がよっぽど市場感覚つかめてないと思うけどね

            • いやITだったらなるよ。日本の大半の企業はITじゃないし専門性何も無くて社内調整ばっかやってるような仕事大量にあるじゃん。その辺の話。ITだったらいいんだよそこは。

        • 韓国のマーチレベルの新卒に初任給25万円で日本で働かないかとスカウトする。 50万は提示しないとくる奴いないということ? そこまで日本の初任給やすいんか。物価も韓国より若干高...

          • 「雇いたくなるくらいの能力」「外国に出てくる気がある」という時点でどうしたって日韓以外の他の国との比較を考えざるを得ないと思うけどなあ。 日本なら来てもいいけどアメリカ...

          • コメありがとうございますだ ・そんな都合のいい学生は韓国にいない ・まずは日本が英語使えるようになれ ということで閉幕

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん