2017-05-12

http://anond.hatelabo.jp/20170512180012

めっっっっちゃ推測で書くけど、

多くの大企業はこうだよね。

ごく一部の超優秀層とそれにあやかる下々に分かれるよねって話。

一般大企業ネームバリューはその超優秀層によってできているけど、

実際は大半がその下々(実際一人ではなんのバリューも生み出せないという意味では幹部管理職も含めて)だったりする。

という推測。

記事への反応 -
  • 新卒で製造業に入った。 大学では工学部ではない理系だったので右も左も分からないなりにがんばってみようと思っていた。 悪く言えば自分の能力に絶望して夢を諦めることになり都落...

    • めっっっっちゃ推測で書くけど、 多くの大企業はこうだよね。 ごく一部の超優秀層とそれにあやかる下々に分かれるよねって話。 一般に大企業のネームバリューはその超優秀層によっ...

    • エージェント登録しなよ。 エ○ートとかJ○Cあたりね。 実際に転職しなくても、自分のキャリアまとめは作っときな。

    • ビックデータ 嘘ビックデータ、というと言い過ぎだが、ビックデータというのはたくさんのデータを格納することとは本質的に異なる。 「ビックデータ」は「質的」に大量データを...

    • 転職しろと無責任他なコメントついてるけど、その優秀ITインフラチームがいる限り、とりあえず今の会社に居てみては。それからでも遅くはない。製造業では、転職先はもっとひどかっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん