2017-05-07

まどマギ女性人気あんまりないって話だけど

あのNHK集計が信用できるかどうかは置いといて、もしそうだとするのなら

CCさくらが好きな女性まどマギが支持される可能性は下がるのもそうだけど

女オタは同じCLAMP作品魔法騎士レイアースとかも見てるので

あんまり衝撃が無かったのかもしれないと思ったよ…。

どっちも嫌いじゃないけどまどマギという作品の後に似たような魔法少女アニメが続いたように、まどマギ自体レイアースと言う作品があったからこそ生まれアニメだと思うんだよね…。QBってケロちゃんというか喋らない本家モコナ(モドキのほうではなく)なんだよ…白いし。

つの話の結末を脳内作品を思い出しながら考えると鬱になってきたよ…。

CCさくらレイアースを合わせてCLAMP成分をシャフトに変えたらまどマギが出来る気がするね…。

セーラームーンも全員死亡エンドだっけ

  • http://anond.hatelabo.jp/20170507185015

    「まどマギが他のどの作品より一番好き!まどマギだけに投票する!」っていう女性が少なかったってだけで まどマギが好きな女オタク自体は多いと思うよ 放送当時学生でオタサー入っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん