2017-05-06

この一ヶ月で二人の結婚話を聞かされた

一人はまあいい、ちょいオサレイケメン後輩で彼女がいるって噂を聞いていたから。大して親しくも無いのに話の流れでカミングアウトされたのはちょっとどうかと思ったが。そんなに祝って欲しいのか。

もう一人の方はそこそこ話す程度の間柄だったのでやんわりと、けれど内心は焦りと混乱の中で聞いていった。もうすぐ結婚する、相手(の親)が金持ち相手20代。は????え???20代?????あなた私と同世代でしょ。そらみんな20代って言葉の響きに憬れるけど、巷じゃ年の差って精々3つ4つ程度じゃないの。そんな倍近い差ってどういうことなの。冷静に考えろ、自分高校生の時に相手小学生だったんだぞ。成人しても相手中学生だぞ。常識的に考えておかしいでしょ。逆の立場で考えてみても、中学の時分から見た大人なんてみんなおっさんかおばさんにしか見えなかったはずだ。

ショックだった。そんな世代の差と様々な妥協を経ても、結婚したいと思える人がいたということに。女っ気が全く無さそう、という勝手自分思い込み勝手仲間意識を持っていたのはわかってる。イケメン風じゃ無くても基本的に明るいし、アウトドア趣味もあるようだし、世間一般基準で考えたら彼は自分なんかとは全く違う「普通」だったんだ。寂しい、死にたい人生で一度ぐらい彼女と呼べる人が欲しかった、なんて日々思うだけで何一つ自分を変えようとできないクズの仲間であるけが無かった。

一番知りたかった、どうやって出会ったのかの言葉だけは必死に押さえ込んだ。

自分の卑しさを思い知るだけだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん