2017-05-06

日本IT系(ウェブ系?)の技術力は大したことがないのでは?

俺はIT系じゃないから良くわからないが、IT系(ウェブ系っていうの?)でその技術力がある会社ってのは、はてなやらDeNAやらクックパッドやらグリーやらLineやらってことらしいけど、その技術力でもってやっていることって大したことねぇよな。だって、つくってるのって、スマホゲームやら料理レシピサイトやらって、しょーもないもんばっかりじゃん。

じゃあ、どうあれば技術力があるか?ってのはたとえば、ロボットを作るとか、ホログラムを作るとか、脳味噌プラグさしこんでハッキングするとか、そういうことやってほしいなぁと思うんだけど。それってやっているとこっていうか、研究しているとこあるんだろうけど、そっちが有名になってほしいなぁというか。

  • 研究開発とビジネスは別物。 研究開発の技術力は発想力と実現に持ち込む執念。 ビジネスの技術力は適応力と継続的開発能力。 ウェブ系はビジネスであって、いわゆるすごい技術な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん