2017-05-06

フェミニズムピークって平成中期位だったんだろうか

小池百合子田島陽子に「田島さんみたいな人がいるか女性立場が悪くなる」みたいなことを言ったのが2002年くらいのこと

その小池百合子が、フェミだの女尊男卑だの言われる時代が来るとは彼女も予想してなかっただろう

CM男尊女卑ジェンダーが盛んに云々されたのもあの頃

女性専用車両が設置されたのも

日本ジェンダーギャップ指数最高記録は2006年の80位だけど、あのころから本当に変わった。ネットを中心にして。

ネット上には女叩きのまとめサイトが乱立し、もはや女叩きはネット上に定着しきっている

2ちゃんねるでも一昔前までは「性犯罪者死刑しろ!」が主流だったのが、今は「それくらいで刑が重すぎる!女の子殺しの方ガー」と性犯罪者の方を持つレスが続出

ジェンダーギャップ指数111位と発表され、各地メディアがしたことは、焦ったように「男性差別ガー女尊男卑ガー」と言い出すことだった。2017年に入ってからますます勢いづいた

そしてとうとうこんなのが一万以上RTされる世の中に https://twitter.com/odasaburo99/status/857057211645743104

日本女尊男卑」というのはもはやネット民たわごとではなく、主流な意見なんだよ

もはや絶望しかない

  • ウーマンリブの結果、意図していたか意図していなかったかは知らんが、分割統治された状態になっているよね。 今や、男対女の戦いでは無く、女対女の戦いだよね。そして、既得利権...

    • 何か激しく勘違いしているようだけど、 昔の女たちは結婚したら仕事を辞めるのが当たり前で、ほぼ全員の職歴はそこでストップ、足並みがそろっていた。 こんな時代などない。 こ...

    • 低学歴で低収入の女も男も自己責任 http://anond.hatelabo.jp/20170506062815

  • 性犯罪者擁護してるかぁ? まあそんな低レベルのところで争いがある時点でもうやばいんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん