いま、レジ前にてJTのたばこ「メビウス・プレミアムメンソール・オプション・パープル・スーパースリム」というクソ長い名前の新商品を展開中なのだが
このJTから提供された専用の展開ケースに商品をきっちり並べると、
「ベリースリム。ベリーストロング。」の最初の「ベリースリム。」と最後の「ング。」が商品に隠れて、
それを見た若い女性などが、よく「いちご味のたばこだって!」と、「ストロベリー」に空目したまま購入する様子をよく見る。
しかし、この「オプション・パープル」はブルーベリー味なのだ。
どうしてこんな非常にややこしいキャッチコピーにしたのか。
俺のレジでそういうことがあった場合は、ちゃんとブルーベリー味ということをお知らせするが
もし苺味だと思い込んだまま買って、いざ味わったらブルーベリー味だったとしたらガッカリしないだろうか。
べつにしないか。
謎だ。
昨日夜勤の休憩中に書いた「ベリーストロ」が、そこそこブクマを貰えたので調子にのって今日も書く。 http://anond.hatelabo.jp/20170506032936 普段はヒマでしょうがない深夜から早朝のコンビニ...
調子に乗っていると「客の情報を広めるなよ」とインターネット良識人たちから怒られるぞ!
調子のって客のプライバシー晒しまくるとかモラルが低いな
お前さあやってること盗撮してSNSに上げてるのと変わらないこと自覚してるのか 気持ち悪すぎるんだけど
年収いくら? 他人をさらし者にして笑いものにして楽しいかい? 自分よりも下がいたんですよと告げ口して楽しいかい?