ビット演算で速くなるとは限らないとか、速くなったとしてもボトルネックになっていない箇所を最適化しても実行時間に影響ないとか、読みやすさと速さのバランスを考えろとか、そこらへんはそうだと思うけど、ビット演算で処理していないソースをビット演算に最適化してくれるコンパイラはないと思うわ。
Permalink | 記事への反応(1) | 22:13
ツイートシェア
コンパイラが最適化するから無意味なのにね 昔はコンパイラがしょぼかったからその名残なんだろうけど知識アップデートしろよって思う
ビット演算で速くなるとは限らないとか、速くなったとしてもボトルネックになっていない箇所を最適化しても実行時間に影響ないとか、読みやすさと速さのバランスを考えろとか、そ...
2の累乗の割り算掛け算をビットシフトにするのは普通にあるから