2017-05-02

http://anond.hatelabo.jp/20170502175056

自分から不幸になる人間ってその不幸な人生よりも相対的には能力が低そうだから

そういう意味では能力が低いのにそこそこ不幸というのはコスパ的にはいいのかもしれない

逆にそういう人間幸福人生を歩むコストってかなり高そうだから合理的ではある

記事への反応 -
  • たまにいる。不幸になっている原因、自分じゃないんですかっていう人。 嘆いているけど、全然同情出来ない。むしろ少しうらやましいくらい。 イライラする。

    • 自分から不幸になる人間ってその不幸な人生よりも相対的には能力が低そうだから そういう意味では能力が低いのにそこそこ不幸というのはコスパ的にはいいのかもしれない 逆にそうい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん