2017-05-02

東京出身者への差別理解されない

まれ東京の人じゃないとわからないと思うけど、東京出身者は他県どこへ引っ越しても嫌われる。

何かと色眼鏡で見られるし、何か喋れば「東京弁」とバカにされる。

私自身はこれっぽっちも都会的でもなければ、お高くとまってもない。ただ、産まれ土地東京だっただけ。

嫉妬とか、負けず嫌い感情とか、ミーハーものへの嫌悪感とか、そういうことなんだろうとなんとなく気が付いてるけど、そんな複雑なマイナス感情を向けられても困る。こっちはただ仲良くなりたいだけなのに、言葉も発せないよ。

これってただの差別だよね。

その点、東京は色んな出身の人が集まってるから誰も出身地で人を差別しないし、出身地なんてそもそも気にしない。

東京以外のどこかでの暮らし、憧れてたんだけどなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん