2017-05-02

訂正:「大丈夫です」問題 追記あり。(旧:唐揚げレモン問題

シチュエーション

二人がテーブルを挟んでいる。唐揚げ大皿と、小鉢に半分に切ったレモン、取皿が2つ運ばれてくる。私はレモンに手を伸ばしながら尋ねる。

A. 私「レモンは?」

 彼女大丈夫です」

B. 私「レモンいる?」

 彼女大丈夫です」

C. 私「レモンかける?」

 彼女大丈夫です」

D. 私「レモンかけてもいい?」

 彼女大丈夫です」

E. 私「レモンかけるよ」

 彼女大丈夫です」

さて、レモンをかけていいのはどれ?

 

追記:

ブコメで指摘があった通り、もともと俺の頭の中では「大丈夫です」問題だったんだ。

大丈夫です」ってのは、どこまで大丈夫なんだろうって、夜中に考えていたら目が冴えてしまった。

それで書いた。

で、たまたまその時思いついたシチュエーション居酒屋だったんで、

唐揚げレモン軍団誤爆してしまった。

申し訳ない。

ひとつ登場人物は誰でもよかったんだけど、「私」は「大丈夫です」が通じない老害世代でもう一人は20代を想定したんで

どっかの小さな事業所ボスと部下ぐらいの感じかなあと思った。

その際に、「私」じゃない誰かということで「彼」か「彼女」かどっちかと思ったんだが、二分の1の確率で「彼女」になった。

これが、男女関係考察軍団誤爆してしまった。

 

俺の至らなさのせいで、みんな、すまん。

で、大丈夫問題について考えてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん