2017-05-01

残業してる奴に金払うの辞めない?

毎日12時間とか働いてる奴って本当に本気で働いてる?

働いてないでしょ。

本気で働いてるなら8時間もすればヘトヘトになるはず。

結局残業してる連中ってのはダラダラとダラしない働き方をしてるだけでしょ?

そしてそういう人間のせいで、変な時間書類が上がってくるから他の人まで巻き込まれしまう。

そうなるとどうなるか、パーキンソンの法則が発動するんだよ。

皆変な時間まで残って他人書類を待っているという体でダラダラ働く。

それで仕事した気になっちゃう。

でもさ、ちゃんとメリハリつけて仕事して、それから家でちゃんとリフレッシュしたり勉強した方が絶対仕事捗るよね?

その事をいつの間にか皆が忘れてしまう。

まりさ、残業をしてる人間ってのは組織を腐らせる害虫なんだよ。

残業してる人間に金を払うなんて絶対に辞めるべき。

稼業時間内に仕事が終わらなかったらどうするかって?

放っておけばいいよ。

ダラダラ仕事するクセが付くよりは目先の仕事納期に間に合わない方が長期的には絶対マシだから

目先の納期に振り回されて非効率的労働のクセを付けるような奴を褒め称える駄目な経営者の元にいるなら逃げるべきだよ。

残業してる人間に沢山お金を払うような経営者は頭がおかしいから関わらない方がいい。

定時になったら「はいここまで、時間をちゃんと守って帰ってね」と言えない経営者なんて相手にしちゃ駄目だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん