2017-04-30

しかった二次会なんか一度もないのは、私だけ?

私だけかもしれないが、思ったので書く。

数え切れないほど飲み会結婚式二次会に参加してきて、最近やっと気がついた。

仕事飲み会は言うまでもないが、プライベートでも楽しかった”二次会”が、存在しない!

二次会面白くない理由

原因は私の性格もあるが、こんな感じではないだろうか。

1. 話したいことはすでにしゃべりつくしている。

  しゃべり足りないってことがない。

  あと、むしろちょっと足りないくらいくらいの方が次また会いたいってならないか

2.話したい人とは一次会で話している。

  懐かしい人とか可愛い子には一次会ですでに声かけてる。

  「狙ってる子に二次会でチャンスをみつけて話し掛けよう」とか考えているやつは、二次会でも無理。

3.疲れが出る。

  どんなに楽しくても長時間飲み会だと疲れる。

  二次会で飲み以外のダーツとかカラオケって最初テンション上がるけど、途中で絶対疲れる。

  逆パターンの遊び→飲み会も飲んでる時に疲れる。結果テンション上がらない。

結果、金も時間も余計に使うから二次会かいらなくね?

私は今後、参加しないことにした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん