2017-04-29

日本人って何に興味があるの?

国会でどんな事件が起ころうと、北朝鮮からミサイルが飛んできそうになろうと、日本人の大多数って基本「無関心」だなと思う。アイドル以外だとミリオンセラーになるような曲もなくなったし、ドラマ視聴率も軒並み低下している。車も家電ゲーム機も昔より売れてない。かろうじてスマホゲーム市場は大きくなっているんだろうけど、日本人の興味が全てスマホゲームに向いているとはさすがに思えない。今の日本人って、一体何に興味があるんだろう。国民総無関心時代って少子高齢化より恐ろしいんだけど。

  • ネトウヨがけものフレンズに夢中になっている。しかもそのネトウヨ力のあるアニメがネトウヨ以外も受けてブームになっている。 国会ウォッチャーさんも否定的に見てるらしいからそ...

  • 高度にシステム化された社会過ぎて、一人ひとりが工場で大量生産される工業製品みたいなものだから、 人間を辞めたあとなので、みんな何にも興味がないのかもしれないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん