2017-04-29

楽天三木谷氏のソースコード

http://techwave.jp/archives/a-source-code-written-by-mr-mikitani.html

なんか批判的に盛り上がっているけども、あれが展示されている経緯を知るとどうだろうか?

あの三木谷氏が独学で勉強して書いたコードは長らく本番稼働していたけれど、コメントで気づいた人がいるように10億円を超えるとおかしくなる不具合がある。

そしてついに売上が10億円を越えたのを機に件のコード撤去され、その際に当時に技術担当がここまで事業が育った事の記念として額装して社長に贈呈したというような話だったはず。

創業当時のドタバタした雰囲気、それでも成し遂げた売上そういった出来事象徴だったんですよ。

これを読むとわかるが、技術的な素養がある人間が皆無な状態創業し、かつ内製で立ち上げたっていうけっこうすごい話。

http://engineer-intern.jp/archives/7653

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん