2017-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20170423232038

わかりやすくするため具体的に記すのだが、自社=スポーツジム

俺は社員彼女は会員。

異動といっても同都道府県内の他店舗なだけで、現店舗には自分トレーニング目的で来れるから、厳密に言えばまったく会うチャンスがないわけじゃない。

から好意までは伝えるつもりはない。

万が一こじれたら、彼女も、自分も、トレーニングの場を失ってしまう。

今は連絡先の交換ができて接点を維持できれば、中長期的な目線で進展を考えられるんじゃないだろうかと思っている。

それに、好意は、もう十分すぎるほど伝わってると思う。

正確には、相手はとっくに気付いているんじゃないかと思う。

女性は鋭いというからね。

とにかく賢くてよくできた人だから、気付いていないふりをして俺のアプローチに付き合ってくれてるんだと思う。

(とりあえず話しかけると返答に困る様子はあっても避けてる感じは見せない)

そんなところも魅力の1つなんだけどね。(蛇足)

記事への反応 -
  • 週に1、2回程度話すうちに、顔見知りになり、少しではあるが世間話や雑談などもできる間柄の女性がいる。 まあ、自社の会員さんなんだが…。 繰り返し話しているうちに好きになって...

    • 好意は伝えるの?伝えないの?

      • わかりやすくするため具体的に記すのだが、自社=スポーツジム。 俺は社員、彼女は会員。 異動といっても同都道府県内の他店舗なだけで、現店舗には自分のトレーニング目的で来れる...

        • ビジネスライクに行くなら、 「これ新しい職場の名刺です。連絡先はこちらへ。」 と直接会って渡すだけで、こちらからは連絡先は聞かないのが自然でしょうかねぇ。。

          • メモ書きなどを渡す→反応なければ諦める…というのがやはり自然なのかな。 自分の言葉で直接伝えられないから俺的にはとても寂しいけど「断る」労力を相手に与えなくて済むからな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん