2017-04-22

役所で働き始めてだいぶ経った

最初のうちは、なんてコミュニケーション能力が欠けているんだろうってくらいに酷い職場だった。

3日目で辞めてやろうと思ったくらいに酷い会話は単語を並べてるだけで片言だけの研修

だけど慣れてみると先輩たちはいい人が多くて、だいぶ仕事も覚えてきた。

毎日毎日大変だけど、なんとか頑張ってる内に時間が過ぎて今はもうやっていけるなぁと思ってる。

でも、慣れてみて気づく不満も多かった。

何が不満を持ったかっていうと…。

【課同士の情報の展開が無い。交流が薄い】

隣の課同士なのに「知らぬ存ぜぬ」で話が終わる。

横のつながりが全くなさすぎて効率が悪い。

職員全体の忘れ物が多い】

「帰るか」って会話をしたら片付けて帰るだけなはず。

それなのにもう5日連続で財布忘れた定期忘れたスマホ忘れたの繰り返し。

なんで確かめて帰らないの。

駅まで来て忘れ物たから戻るって何度すれば気が済むの。

職員証を持っていない】

土日出勤の際に職員証ないと入れないよと言ってきた先輩が持ってこない。

他に身分証明見せてって警備員に言われても証明になるものを持ってきてないと言う。

おかしいな…車できたって言いましたよね?

一般的常識社会人なりたてのほうが持ってるんだなと思ったよ。

反面教師にするには良いお手本だけど、そういうお手本にならないで手本を見せてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん