2017-04-19

転職失敗した

前向きな転職だったんだ。


仕事自体は楽しかったけど、

会社の将来性とか給料が低かったりとか、まあ色々と不満はあった訳だ。

ただ、生活に困る程給料低い訳じゃなかったし、

今より良い条件があるなら移りたい。ぐらいでのんびり転職活動してた。


運よく一部上場企業転職できた。

給料上がるし、もっと仕事も楽しくなるだろうと期待していたんだ。


しか給料は上がった。福利厚生もしっかりしてる。

ただ仕事が楽しくなかった。

業種変わって仕事ついていけないし、

上司とも気が合わない。


業種変わったってのは、

言っちゃうプレス加工屋から

プレス品とか使って次の部品作る客先へ移ったんだ。


慣れの問題だと言ってくれる人もいたが、

一年続けて見て、慣れていける伸び代を自分の中に見い出せない。


金型設計してる方がやる事が単純だったし、

現場でモノ触ってるのが楽しかった。

下請けとして無茶を言われるより、

客先として無茶を言う方が精神的にキツイ


仕事に対するモチベーションが持てない今の状態仕事続けても

誰も得しないのも分かってる。


さっさと辞めたいけど、次探す気力が無い。


そろそろ会社行く準備しないと。


はきそう

トラックバック - https://anond.hatelabo.jp/20170419062701

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん