2017-04-12

どうでもいい人に傷つかなくていい

どうでもいい人が人のことを勝手ダメだとかここが劣ってるとか言ってきても別に気にしなくていいんだなと思った。

自分にとってどうでもいい人だからこそわざわざ関わってきて欠点を指摘してくるのはよっぽどダメなんだろうなとか思って傷つくんだけど。

たまたま人を傷つけたい気質や気分の人の目の前にいたくらいの理由ほとんどなのがわかってから気にしないでいいやと思った。

なんで失礼なこととか悪意があること言われたか考えると理不尽さにイライラするからそういうのはゴミゴミ言語で何か言ってると思える心のフィルターを取り付けたい。

別にどうでもいい人の何か気に入らないことをして嫌われてたとしてもどうでもいい人に好かれても意味ないしどうでもいい。

次々湧いてくるゴミことなんて考えてたら人生が終わってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん