2017-04-12

http://anond.hatelabo.jp/20170411195143

私が最初に拾ったのは神社だった。

猫貰ってポスター貼りだしを断られた時に坊さんに言われたが、寺や神社の人は優しいはずだと捨てられやすくて困ってるらしい。

あとは動物病院子猫が欲しいと頼んだらどうだろう、拾った時にとりあえず綺麗にして病院で見てもらうから、そういう人から回ってきやすくなる。

あとは捨て猫を保護して貰い手を探してる団体はたくさんあるからそこからとか。

普通の人は猫捨てられて困ったら保健所に渡すから保健所からとか。

猫を拾って困ってる家はたくさんあるから、近所や知り合いに捨て猫が欲しいと言えば年に一度か二度くらいの頻度で押し付けに来られるけど、きりがないかオススメできない。

私は最初に拾った時に近所や知り合いに猫もらってくれんかと声をかけたせいで、それから毎年捨て猫を押し付けられた。

あとめっちゃさな赤ちゃん猫は自分ウンコできないから注意、お母さんが肛門を嘗めて刺激してさせるもんだからぬるま湯に浸したティッシュとかで優しく刺激して出させてあげんと死ぬ

記事への反応 -
  • 子猫を飼いたいのだけど、どこに行けば生まれたての野良の子猫を拾える確率が高いですか。ネット情報で、今から夏にかけてが繁殖期だと見たのでチャンスだと思って本気で探してい...

    • 私が最初に拾ったのは神社だった。 猫貰ってポスターを断られた時に坊さんに言われたが、寺や神社の人は優しいはずだと捨てられやすくて困ってるらしい。 あとは動物病院に子猫が欲...

    • ダンボール猫、公園・神社・小学校付近で見たことあるよ ここ数年は見かけないが、ボランティアの人達が巡回してすぐ保護してるのかも

    • 捨てられた野良子猫は拾い主を通じて猫カフェに保護されることがあります。 猫カフェで里親募集してます。

    • 私の実家の初代猫は毛布入りの箱に入れられて放置されていた。 田舎だったので都会の人間が放置したのだと思う。 錆びついて老朽化したバスの停留所で、穴の空いた板の上に乗っかっ...

    • うちの近所にたくさんいる 罠を設置して捕まえようとしてるんだが、猫もバカじゃない 餌だけとっていく

    • お前の本当の出生地がどこであるかなんて誰も興味無い。叩かれたいなら大阪人ってことにしとけばいいし、叩きたいなら東京ってことにしとけばいい。名前を隠してるのになぜその他...

    • なぜか子猫に玄関で待ち伏せされてたことが2回あった。飼えないのでかわいそうだが2回とも追い払った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん