2017-04-12

http://anond.hatelabo.jp/20170412032353

俺もいずれ自殺すると思うわ。

でも、半端な気持ちで生き続けることはできるけど、半端な気持ち死ぬことはできないから、ためらってる。

ずっと死にたいと思いながら毎日を過ごして、気持ちが妙に落ち着いたときに「今なら逝けそう」と感じて、なるべく穏やかに淡々自殺の準備をするけど、やっぱり最後で踏ん切りがつかない。

ノリや流れで自殺はできないなぁ、やっぱ。

主観的に「自殺して当然」と感じられるようになるまで、まだまだ苦しむ必要があるんだろうな。ほんと、うんざりする。

あんたが自殺を完遂できたなら、気持ちや状況などあらゆる面で機が熟していたってことなんだろう。

失敗したり途中でやめたなら、まだまだこの世界での苦悩や嫌悪が足りてないってことなんだろう。

俺はまだまだ苦しんで、周りにも迷惑をかけ続けるんだろうな。

どうせ苦しむなら、生きる方向で苦しんでみようとも考えるけど、やっぱり、生死どちらの方向でも、決断はなかなかできない。

いや、無理して虚勢を張って決断しても、後でおじけづいて逃げ出す経験を何度も繰り返してきたからなぁ。

体に素直に従うことにする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん