2017-04-12

http://anond.hatelabo.jp/20170412000621

彼女世界地元だとか友達だとか家族っていう人ベース方向性が決まっていく。

なんとなくわかる気がする。

高校で実力より低い大学にいった人達

たいてい「地元から」で東大行けても近くの地方国立とかを選び、

受験より友達!で、家族が言うところにすんなり行く。

実力より高いところを目指した人は、地元から離れまくり

友達家族無視してやってたなあと。

同じ高校で、同じ大学学者間でもこうなんだから

東大短大だとさらえげつない差がありそう。

  • 友達も家族も無視して という視線が新鮮だった。地元に残る人にはこういう風に見えるんだな。 親はともかく、友達は「また新しい友達を作れる」という気分しかなかった。 馴染ん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん