2017-04-10

死に至る無能

職場に着く

ノートを出す

ToDoを書きだそうとする

文字を一文字書く

それだけで途方もなく疲れる

疲れている自分絶望する


貧乏暇なしというけれど

ヒマなうえに貧乏なのだ

今の自分の働きぶりに,上司はそれなりに満足しているらしい。

こんなにヒマなのにな。

いや,やろうと思えば色々やるべきことはある。

ひとり部署みたいなもので,それでいて,たぶんこの部署がなくても誰も困らない。なので適当にほうっておかれている。

(臨床の研究補佐員みたいな仕事です)

まあ言い訳だよな。

良い仕事をしようと思えば,そのためにすべきことは無限に思いつく。のにできない。

できないことを,たぶんみんな知っている。でもなんにも言われない。期待されていないから。

任期は今年度までだから,次のことを考えていろいろしないといけないのに,それもできない。

てか,むりだろ。今の仕事えこんなんじゃさ。たぶん,なんの仕事もできないよ。

あー,任期が切れたら死ぬのかな。

死ぬのかもしれない。

うつ病じゃないと思う。

だってヒマだし。うつっていうと,やっぱほら,長時間労働,でしょう。

長時間労働するほどの能力もない。だから

ただの無能なわけでさ。

ああ,だめだだめだ,仕事しよう。

昔はこんなんじゃなかったのにな。

そりゃあ超有能じゃなかったけど。

どうしてこんな壊滅的無能なっちゃったんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん