2017-04-06

面談かと思いきや面接寄りだった

就活が始まって初めてのGDに行ってきた。

希望職種を聞いたりする面談があると書いてあり、まぁ面談だしね、と軽い気持ちで参加。

GDはどうにか正解までたどり着き、どうにかなったかな、という感じ。

問題面談

普通に質問が飛んでくる。

職種と勤務地聞きたかっただけじゃないの!?と動揺。隣のグループ?の人は前のめりになって面接官に止められてる………なにこれ怖い………

焦りながらもとりあえず笑顔。頷く。

志望動機は?と聞かれしどろもどろになりながらもほんの少しの理由を添えて答えられた。一安心………

でも学生時代頑張った事は?という質問に対して、学業です。と答えて終わってしまった。

面接も初めてで混乱していたのもあって、ここで勝手理由添えてもいいの?とよく分からない思考に。

なんで?って聞いてくれるものなの?

それとも語りださなきゃいけないの?

からない……………

結局突っ込まれる事もなく面談は終了。

面談かと思いきや面接に近い感じ(なのかな?)で落ちた気しかない…

GD手応えなくても通った。面談の方が重視されてるのかも?という話を見て残念モードに………

GD初めてにしてはどうにかなったのになぁ………

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん