2017-04-05

http://anond.hatelabo.jp/20170405143934

おっちゃん増田の考える「女が男より優れてる部分」は

・表情や口調の僅かな情報からでも相手感情を読み取れる共感力

・美味い不味いを識別する味覚力

わずかな色の違いを見分ける色彩力

・1つの事実過去複数事実を結び付けて思い出せる連想記憶

にあると思ってる。

ただ、こういう能力は、今の社会では数値で直接測れるものではないので

女性が自信喪失してしまうのも無理もないなと思う。

記事への反応 -
  • 幼い頃から、男女平等の大切さを母から教え込まれてきた。 母子家庭で父親が不在のなか、男らしさとか女らしさが幻想だってことをことあるごとに母から言われてきた。 今でも鮮明に...

    • おっちゃん増田の考える「女が男より優れてる部分」は ・表情や口調の僅かな情報からでも相手の感情を読み取れる共感力 ・美味い不味いを識別する味覚力 ・わずかな色の違いを見...

    • 真面目な話女の価値ってセックスしかないよ

    • 違うものを言ってきたらそうしろっていう圧力をかけてる親っているよね >>母は私にブルーの袋が欲しいならそう言いなさいと聞いてきた。 男女平等って言いながら男子と女子の...

    • 肉体・精神・態度が柔らかく弱めなことにより相手に安心や慰めを与えやすい点は女が男より優れているのではないか。 肉体労働では明らかに男の方が有利で、頭脳労働は男女に性能差...

    • 和製フィミニストたちは女性をどう鍛えればいいのかを知らなかった それが今の日本女性を不幸にしてる

    • 女だけど女嫌いだわ。 今までの人間関係やら趣味に男性人口多いとか同族嫌悪もあるだろうけど。 親が女性らしさにこだわる人だった影響か私もガサツな女は嫌ってしまう。 1番嫌な...

    • 相手の感情に敏感だとか 柔和な印象を纏えるので相手に不快感を与えづらいとか 子どもを作れるとか 全部コミュニケーションで相手を喜ばせるという風に発揮されるものである。 即ち...

    • 相手の感情に敏感だとか 柔和な印象を纏えるので相手に不快感を与えづらいとか 子どもを作れるとか 全部コミュニケーションで相手を喜ばせるという風に発揮されるものである。 即ち...

    • 世の中のミサンドリストのうちのかなり多くの割合が、 この増田の疑問に対して誠実な回答を寄せればほぼミサンドリーの問題は解決するはず こういう疑問を放置して一切答えようとし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん