2017-04-04

花見麻雀

数年前に京都の有名な公園花見をした。

持ち運びできる雀卓を自作して持ち込んで、メンツが足りないから1人募集って紙を貼って、のんびり酒飲んで花見しながら三麻してた。

何人かチラチラ見て行ってくれたり、通りすがりカップルのお兄さんがかなり食いついてくれたけど、結局彼女にしばかれて去っていった。

あの時の3人のうち俺以外の二人はもう遠方に引っ越ししまったけど、また花見麻雀やりたいなー。今度は誰かきてくれるかなー。

(追記)

ただ麻雀がしたいだけで細かい点数計算全然できないようなゆるい感じなので、

もちろんノーレートだったし張り紙にもノーレートだか和了ったらうまい棒差し上げますだか書いてた気がする

  • レート、怖いじゃん。どんなメンツかにもよるんじゃね?Twitterか増田とかで募集したら誰か食いつきそうー。繁華街には怖い人も多いから警戒されたんじゃね? (チェック柄来て眼鏡で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん