2017-04-02

http://anond.hatelabo.jp/20170402200312

ああ、それ聞いて発達障害に生まれて良かったと、心から思ったわ。

努力してもなんともならないことがあること」なんて、お前らの100倍くらい味わって来てるからな。そんなの、35歳になるまでもないわ。それでも頑張れるってことは、お前らが止まった35歳の先にも、同じように頑張ってる自分がいるってことだからな。

記事への反応 -
  • 20代のころ、自分のずっと上の先輩たちが35歳過ぎくらいにパフォーマンスが落ちていったのを不思議に思っていた。 そして、30歳を超えたとき、いままで一緒に頑張ってきた先輩達が35...

    • 察するに、「頑張らなくても成果を出せるようになった」もしくは「頑張っても無駄だ」と悟ったからかな。 ただ、世の中には目標を持って頑張ってる35歳なんか、腐るほどおるよ。35ま...

      • なんつうか、「やればできる」の虚構に気づいてしまうんだよね。 あるラインまでは努力でなんとかなっても、それ以上に昇るためには努力だけではなく、それこそ「強運」とか「性格...

        • ああ、それ聞いて発達障害に生まれて良かったと、心から思ったわ。 「努力してもなんともならないことがあること」なんて、お前らの100倍くらい味わって来てるからな。そんなの、35...

          • 「俺だけが人一倍苦労している」なんて、まさに代表的な「認知の歪み」じゃないか。それは本当に発達障害なのか。。

    • 子どもカワイイし、趣味楽しいのに、仕事ばっかりしてられるかよ。

    • わかる。わかるよ。35歳になった瞬間のあの衝撃というかキャトられて精神支配された感覚・・・。 細胞レベルでモチベーションを奴らにコントロールされるようになって一年経つ。3...

    • 「このままの勢いでこれからも仕事し続けたら病気になるか死ぬ」みたいなブレーキも有るべ

    • 人生の折り返し地点なんだよな 自分がいつか死ぬことをリアルに感じる

    • 精力減退を実感して、本能的にがんばる理由がなくなるからだろ

    • 働き始めて3年くらいはやる気あったけど、今は全くないな。 官僚も入省した直後は志高いんだろうけど、だんだん佐川理財局長みたいになるんだろうな。

    • 35歳を超えたあたりで突然やる気をなくして 思いっきり同意。私の場合は40歳超えたあたりかな。 うつ病で倒れて、結果的に転社して、低評価になった結果そんな感じ。 今やもはや...

    • 体力低下を言うコメントが多いが、それ以外にもその辺の年齢になると、結婚やら子供やら親の加齢やらあって 「人生には仕事以外にもやらなきゃならんことがあるな」と気付くっての...

    • トラバやブクマで偉そうにパフォーマンス語ってる奴らに有能なニオイが全くしない件。 とくに「くだらない仕事」とか言っちゃってる奴はちゃんとくだらなくない仕事してんのかね。 ...

    • おー、わかるわ。 やる気=精力なのかな。もてたい、人からよく見られたいと思わなくなったら、人は成長が止まるんだな。 偉くなってる人ってみんなエロいオッサンばっかやもんな。

    • 自分自身のことでいえば、体力、記憶力、感覚の衰え。 会社でいえば、社内の柵、人脈、部下や上司。 理由はそれぞれ。一概には言えない。 というかなんでこんなのがホッテントリに...

    • 織田信長が、人生わずか50年って言う時代から、今じゃ80代まで生きる時代だよね。。 35才限界説はないかもしれないが38才-42才限界説はあるかも。 体力任せでなくて、色々な意味で経験...

    • 20代のころ、自分のずっと上の先輩たちが35歳過ぎくらいにズボンの裾からうんこが落ちていったのを不思議に思っていた。 そして、30歳を超えたとき、いままで一緒に踏ん張ってきた先...

    • 会社辞めてやりたいことやってる。めっちゃモチベーション高い。 20代より知識も能力(特に学習能力)も格段に上積みされてて最高。 睡眠と休息だけはしっかり取ってる。

    • 自分の観測範囲では若い方が頑張ってない気がする 35くらいで既婚子持ちになって頑張ってるのが多い

    • インポみたいなもんよね

    • これはブクマに書かれてる通りやっぱ性欲減退のせいじゃね。テストステロンが出なくなったのでは。 俺35だけど性欲衰える気配が全然無くて困ってるくらいなんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん