2017-04-01

拭えない不公平

普通大人になり、普通収入を得て、普通に結婚できて、普通に家庭をもてた。

いま、非常に幸福だと思う。

でもちょっとまて、この普通の状況を生まれながらにして持ってる奴がいるんだろ。

自分語りはしたくないが、シングルマザーの家庭でクソみたいな極貧過程ほとんどネグレクトで育ってきた。

やっとやっと、ここまで来たのに、生まれながらに既にそこにいるってすごい不公平だな。

経済格差ってのもあるが、環境格差ってのもやっぱり大きいよ。

え?「アフリカの子供とかに比べればお前も経済的に恵まれるだろ」って?

アホか。アフリカの子供の普通日本の子供の普通なんて違うだろうが。

コンゴなんて平均年収8万だぞ。比べる方がおかしいわ。

まり何が言いたいかというと、「公平である必要はないが、公平感は与えなければならない」という

兵藤会長のお言葉は実は支配者層としては、すごく正しい言葉なのだなぁと思いました。(小並感)

  • 程度の差はあると思うが、日本の8割が崩壊家庭って言われてるからな。お前が感じてる「不公平」に該当する人間は、お前の思ってるより多いと思うぜ。 幼少期の生育環境がその後の性...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん